船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2015/09/13

久々に出航 傘シーアンカー テストしました。

event_note9月 13, 2015 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
 お天気も風の具合も良さそうだったので久々の出航です。
カメラはスペイン旅行中に壊れたカメラに替えて購入したオリンパスのTough これだったら水に浸かっても大丈夫です。

以前作った傘利用のシーアンカー、使ったことがなかったので試しに海に入れてみました。

ちゃんと開いてそれなりにロープにテンションが感じられるので効いているようです。
ただ魚釣りの糸を垂らしていないのでこんなもんで良いのかもっと大きいやつじゃないといけないのか判断できません。
一つ反省点は小さいから必要ないだろうと引き上げようのロープ(パラシュートの頭を引くようにつけます。)を端折っていましたがこのサイズでもメインのロープを使って引き上げようとすると傘の中の水がなかなか抜けず結構重たいです。
ま、重たい分効いているんでしょうね。
引き上げようのロープは細くても良いのでそのうちに取り付けることにします。

3~4時間ほど走り回り 途中で45度近くの角度で上っているのも確認、よしよし。 帰りは追い風だったので難なく帰港して本日終了です。

0 comments:

コメントを投稿