船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2016/03/11

ノラ26って確信

event_note3月 11, 2016 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
このヨットってきっとノラ26だよねって思いながら窓の位置などが微妙に違うので確信を持てなかったのですが出張先のホテルで暇つぶしにウェッブサーフィンをしていて本当にそっくりの船の動画がアップされているのを見つけました。
リグもガフリグだしバウについてる窓がちょっと違いますが本当にそっくり。 やはり私のヨットもノラ26のようです。

このYoutubeにアップされたのが2009年で この時でさえビンテージと紹介されているので今ではもっともっとビンテージです。
でもこの動画を見てると若い女性らしき人影も見えるのですが、私の船にはトイレが無いのでこの娘たち大丈夫だったのかしらとつい思ってしまいます。
ま、少なくともポータブルのトイレは積んでたのかもしれませんが
嫁さんの最初のリクエストは「ちゃんとトイレを設置してね、でないと一緒に行ってあげないから」ってことだったんで余計に気になってしまいます。

それはそうとして、私のヨット上架する船台の空き待ちだったんですが、やっと4月の頭に上げれる予定になりました。
ドックまで自走出来れば人の手を煩わせずに済むのですがエンジンの冷却水取水口がフジツボなどで詰まってるようでほかの船で引っ張ってもらうしかなさそうです。
ただ帰りは自走したいのでそれまでにエンジンのメンテナンスをしなきゃいけません。
今まで寒くってやる気が出なかったんですが少し気候も良くなってきたので気合を入れて頑張ることにします。



コメント

同じガフリグなのに、私のよりブーム長いですね
ガフリグはブームが長くて船尾より出ているくらいがカッコいいです
  • Posted by atsushi
  •  
  • at 2017/03/23 06:09:55
すみません
追伸ですが、真ん中の板同士の丁番を逆側に着ければ、畳んだ時に綺麗に畳めるのでは?
  • Posted by atsushi
  •  
  • at 2017/03/25 20:58:28

0 comments:

コメントを投稿