船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2016/11/15

SB2 キャビン扉大失敗

event_note11月 15, 2016 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments

キャビン入口扉、時間をかけて塗装終了、金具を付けて明日は船に取り付けてニンマリしているはずだったんですが---。

え~、そんな~。
金具を取り付けるために新旧を重ねて位置の確認をしていましたがちゃんと重なってくれません。




頭と尻を合わせると左右がこんなふうにずれてしまいます。
ちゃんと古い方を乗っけて線を引いて切り出したはずなのに??
あ、ひょっとしたら、と言うことで裏返しにして合わせたら全部ぴったり。

ここで自分が馬鹿をやったことに気づきました。

実は切り出した後にベニヤ板の木目を見て「こっちが表がいいなと。」ひっくり返して使ったんですがこれが大失敗のもと。
左右対称と思い込んでいたのでひっくり返すことに何の疑問も抱かなかったんですが現実は左右対称ではなかったようです。
普通だったら左右対称が当たり前でしょう---むかっ💢 。

と言うことで作り直しになってしまいました。
今日の酒はやけ酒ぎみ😢 。


0 comments:

コメントを投稿