船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2019/06/09

北海道旅行 9日目 今日は旭川までの移動日です。

event_note6月 09, 2019 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
昨日も遅いお休みだったので自分では目が覚めず今日もまた嫁さんに起こされてしまいました。起きた時には既にK夫妻は朝食も終えられ出発の準備完了となっていました。
出発前に嫁さんが気にしているごみを引き受けてくれる道の駅の情報をくださり 少し名残惜しいですがここでお別れです。

我々も朝食を済ませて後片付け、次の目的地に向けて出発の準備です。
ここまで書いて気づいたんですがこのキャンプ場の全景を撮っていませんでした、いいキャンプ場だたんですが、残念。

さて準備も整い出発、ちょっと遠いですが次の目的地旭川「上川ファミリーオートキャンプ村」を目指します。
嫁さんが「1日なん時間まで大丈夫」と聞くので「11時間」と答えたんですが次の目的地までは8時間強、一気に移動してしまうことにしました。

出発してまず立ち寄ったのは「道の駅 そうべつ情報館i(アイ)」ここにはまともな食堂が付随していなかったので前にある食堂で昼食を済ませました。
私は味噌ラーメン、嫁さんはチャーシュー丼を頼みましたがお世辞にもうまいとは言い難く昨日から昼飯には見放されているようです。

ここを出発するときに嫁さんが少し良い条件のキャンプ場「グリーンパークぴっぷ」なるキャンプ場を見つけて目的地変更。電話で予約しますが「遅い時間はキャンプ場の受付が居ないので温泉の受付に行ってくれ」とのこと、電話しておいてよかった。
ナビの目的地を入れなおして出発です。

せっせと車を走らせていた時に札幌近辺で宿泊を予定している「美笛キャンプ場」の傍を通りがかったのでちょいとわき道にそれて下見、写真は有りませんが支笏湖湖畔の良い感じのキャンプ場でした。

ここを後にしたらあとは一気に最終の目的地まで、着いた時には薄暗くなり掛けでしたがサイト周辺は広々としていて貸し切り。なかなかいいところです。
お風呂も併設されていて、と言うか、お風呂にパークゴルフ場が併設されていて、そのパークゴルフ場にキャンプ場が併設されているというのが正しい言い方のようです。
オートサイトは8区画ありましたが電話での受付が気を使ってくれてトイレと炊飯棟に近い場所を取ってくれていました。
サイトにトレーラーを押し込んで早速お風呂、なんと嬉しいことにお風呂にはコインラウンドリーも付いていました。 嫁さん大喜びです。
お風呂の後は途中のスーパーで買ったお惣菜+1杯で1日が終りました。
ま、今日はよく走りましたMLさんご苦労様。