船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2020/04/29

SB2 トイレ部分床張り 似たような床材が手に入りました

event_note4月 29, 2020 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
朝から懇意にしている工務店に電話して床材の件を尋ねてみました。
ラッキーなことに同じものではないけど似たような材料が残っているということで4枚を分けてもらうことが出来ました。

直ぐに届けてくれたので材料を持って船へ。
トイレ下の作業でま先ず片付けなきゃいけないのがポータブルトイレの設置枠跡、ここが約4mmほど高くなってそのままでは床材を張ることが出来ません。
削るのも大変だしここは両側に6.5mmのバーチ合板を置いて橋渡しをすることにしました。 ここ、少し高くなったとしてもすぐに座ってしまうので高さは問題にはならないでしょう。
トイレ設置部分は少し高くしたいので両側に支えを準備してこの上に構造用合板を渡し、その上に床材を張ることにします。
床材の切り出しに入りますが今度はコーナーのRも床の凸凹も邪魔しないので長さを合わせて切るだけ、簡単です。
材料の切り出しが終わったところで並べてみてついでに便器も置いてみました。
試しにに座って見ましたが高さも位置も良い感じです。
ただ便器の取り付け位置が高くなったのでホースを通す穴の半分近くが塞がってしまったので拡張が必要になってしまいました。
床材の準備も終わったので次は取り付け作業ですがねじ止めはせずにすべて接着でやってみることにします。






0 comments:

コメントを投稿