船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2014/02/07

ML270 リモコンキー不調?その2

event_note2月 07, 2014 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
会社が早く引けたのでもう一度展望台まで行ってきました。
まず出発前に我が家の駐車場でリモコンの動作チェック、はい問題なし、で出発。
着いたのが日暮れ後だったので駐車場も夜景見物客で混んでいましたが、幸い前回駐車したスポットの近くに停めることが出来ました。
車から降りてリモコンを試します、ピンポーン、予想が当たって動いてくれません。 やはり周囲の放送用送信アンテナからの電波に妨害されているようです。

ということで、本体側が壊れているのではなく一時的な妨害と判明、諭吉さんのグループは出て行かなくて良いことになります。
よかった!、でも他の車はどうなんでしょうね? 義弟の車は問題無かったと言ってるし、この車だけの問題なんでしょうかね。



コメント

もっと完璧に確認するなら、諭吉さんに出て行ってもらって交換した後に、もう一度同じ場所に止めてリモコンを使ってください。
そこで同じ症状なら電波障害と思われます。

電極カプラーを持って行くのを忘れてました。
送った方がいい?
  • Posted by ひろちゃん
  •  
  • at 2014/02/07 17:13:45
いいえ、ここまでの確認だけで十分、諭吉さんには壊れたパソコンのレスキュー?に出動してもらいます。
  • Posted by Tomi
  •  
  • at 2014/02/07 19:03:59
質問への回答忘れてました。
そのうちに機会を見てこちらから受け取りに行きます。
  • Posted by Tomi
  •  
  • at 2014/02/07 20:55:19

0 comments:

コメントを投稿