船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2014/07/29

船を作ろう 帆 (ホワイトシート)

event_note7月 29, 2014 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
帆の材料として手持ちのホワイトシート(ブルーシートの色無し)を引っ張り出してみました。 車庫の壁を張る前に雨除けとして使っていたやつです。
広げてみるとペンキがついていたり汚れていますがそこは無視、でもちょっと薄いかなって感じもします。
寸法が判らないので測ってみたら2.5mx3.5mでした。
これだと3角形の帆を作るには寸法が足りません。
昨日切り出してきた竹が乾燥するまでには時間もあるし、今の4角形の帆の材料を変えてどれだけ性能アップするかチャレンジしてみることにしましょうかね。

0 comments:

コメントを投稿