船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2014/08/02

工具 Ryobi リチウムイオン電池

event_note8月 02, 2014 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
アメリカ出張の際にこんなものを買ってきました。 Ryobiの充電式工具用のバッテリーと充電器です。


私の工具のほとんどはアメリカにいたときにセットで購入したRyobiの充電式すが最近電池がへたってきて充電してもすぐに使えなくなるし、翌日には空っぽといった状態になってしまいました。
今までのバッテリーはニッカドでしたがこれはリチウムで4倍の容量があると記載されています。
充電の状態を示すインジケーターもあって使おうとしたら動かないといったいらいらも解消できそうです。
子供と一緒ですね、見てるだけで楽しくなってしまいます。

でも、いつも思うんですが日本で売ってる工具は高すぎます。
私が買ったのはバッテリーと充電器あわせて$130ちょっと、日本ではおなじ容量のバッテリー1個が19000円以上もしますし、充電器も1万円以上もします。
アメリカで買った工具のセットは確かな価格は忘れましたが300~400ドルくらいで買ったように思います。
ドリル、丸鋸、セイバーソー、ジグソー、チェーンソー、グラインダー、掃除機、ライト、がセットでこの値段ですよ、感覚として日本の工具の値段はアメリカの3倍くらいの感じですね。
工具メーカーさん、もっと安く売ってよ儲けすぎ、💢 。

0 comments:

コメントを投稿