船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2015/03/11

マスト再考(アルミパイプ)

event_note3月 11, 2015 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
竹のマストにこだわっていましたがアルミパイプとの強度比較をしたかったのと、久しぶりに顔を合わせたちょっぴり腹の出た悪魔のさややきというか口車というか、ま、それに乗っかってアルミパイプを買ってしまいました。
55φ2tと50φ2tの2種類です。

長さは各々2mこの2本を継ぎ足した上に竹か木で頭をつなげて5mのマストに仕上げる予定。
竹のマストとの比較が楽しみな反面、なんとなく挫折感もあって複雑な心境。
早く竹と比較してみたいところですが寒いときにアルミパイプを触ると冷たくてやる気がうせてしまいます。
はい、軟弱なもんですみません。


コメント

アルミパイプの勝利を願っています。
  • Posted by ひろちゃん
  •  
  • at 2015/03/13 16:48:52
何とかして竹に勝たせてあげたいけど無理かなー、せめてタイに持っていけたら。
  • Posted by Tomi
  •  
  • at 2015/03/14 22:36:56

0 comments:

コメントを投稿