船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2015/08/22

ML270 ECU冷却ファン解体しました

event_note8月 22, 2015 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
まだ注文したモーターは着きませんが待ちきれずファンを解体してしまいました。
解体するときに部品を壊したらアッセンブリーを注文しなきゃいけないので早めにやっておくのが正解でしょう。
ファンのハウジングは爪の嵌め合いで出来てるので壊さないように慎重に分解、ちょっと取りづらいのがモーターの軸に付いてるファン。
モーターの尻から出ているシャフトをネジザウルスでしっかり咥えてファンを捻りながら引き抜きます。
このプラスティックは割合柔軟性があるので割れることは心配しなくて良さそうです。
モーターだけにして12Vをつないで見ましたがやはり回ってくれませんでした。

あ~、早く届かないかな~ モーター。

0 comments:

コメントを投稿