船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2017/11/05

2017 佐賀バルーンフェスタ

event_note11月 05, 2017 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
義弟がバルーンフェスタ会場でキャンプしているというので急に思い立って私もトレーラーを引っ張っていくことにしました。

会場近くに設けられたキャンピングサイトに到着したのは日没過ぎ、このサイトは10mx10mとかなり広いので義弟のキャラバンキャンパーの脇にトレーラーとMLを繋いだまま押し込むことが出来ました。
この日は風が強くてバルーンの競技はすべて中止だったとのこと、夜間係留もバルーンは立ち上げずバーナーの点火のみとのことなので到着即ビアタイム、引き続き焚火をたのしみながらの焼酎タイムとなり気持ち良くなったところでおやすみなさいしました。







翌日は朝から天気も良く絶好のバルーン日より、競技用のバルーンが次々に飛び立つ様をしっかり堪能、その後はバルーンファンタジアというプログラムでいろんな形のバルーンがお目見え、これは風の関係もあるのか飛び立たずに係留されたままでした。
この日の最後の競技は「Key Grab」という競技でバルーンを操ってポールの上にぶら下げられた大きなキーをつかみ取る競技でした。技術+運の競技でしたが成功したバルーンは1機のみ。あと2,30cmのところで手が届かないケースも多く、とっても難しそうでした。
何と言ったって舵もハンドルもブレーキすらない風任せのバルーンを近づけるんですから難しいですよね。

いいお天気とバルーンを楽しんでしっかり満足、帰路につきました。







0 comments:

コメントを投稿