船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2018/01/24

エアツールのねじ規格 日米同じでした

event_note1月 24, 2018 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments

昨日買ってきたエアホース用のカプラー、コンプレッサー本体に付けてみました。
まずはホースをニップルごと取り外し、カプラーにシールテープを巻いてねじ込みます。
ねじが合わなかったら返品しようと思っていましたがねじ部分はアメリカと日本とも同じ規格のようですんなり取り付けが出来ました。 良かった!

このコンプレッサー今まで眠らせていましたがカプラー付きのホースとかエアツール類も揃えて活用することにします。

0 comments:

コメントを投稿