船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2018/06/29

ハワイ島 5日目(ビーチでゆっくり)

event_note6月 29, 2018 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
今日は「やっぱり近場だよね」ってことで目の前のビーチへ。
先ずは椅子とビーチパラソルをセッティング、このビーチパラソルの足はこの写真のようにスクリューになっていてハンドルも付随、こんな風に砂浜にぐるぐると回して差し込みます。

椅子とパラソルをセットした時には干潮近くで浅場に亀さんが3匹ほどいました。

今日は1日ビーチと言うことでカメラが防水になってるのを活かして魚の写真を撮ってみました。
防水とはいえ万が一ということで今まで水に浸けたことはなかったので今日が初めてです。以前海に落としたスマホみたいに海水が入ったらやだなと思いましたが、耐水圧はスマホ1.5mに対してカメラは15mですから10倍の圧力に耐えることになりますので思い切りました。

で、写した写真をご紹介、シューノーケルではどうしても海面から撮ることになるので魚の背中の写真が多くなってしまいます。
カラフルな魚に混じって地味なウツボも見つけました。
 
ストロボONとOFFで撮ってみましたがストロボが光ると水中の小さな浮遊物や泡が光ってうまく取れませんでした。上の写真はすべてストロボOFFで撮ったものです。
ストロボONの時に自撮りもしてみましたが正直これは失敗写真、ま、記念にはなりそうですけど人様に見せるにはちょいと恥ずかしい。

ビーチに居る間ずーっとサンダル履きだったので私の足も魚のような模様になってしまいました。(汚い足ですみません。)
最後の2枚はアップしない方が良かったかしら?



0 comments:

コメントを投稿