船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2021/01/21

胡蝶蘭 足掛け2年咲いてます

event_note1月 21, 2021 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
 去年の10月の終わりに紹介した胡蝶蘭、年を跨いでまだ頑張って咲いてくれています。
咲き始めたのは10月中頃でしたから既に3ヶ月間咲き続けていることになります。
去年の内に終わりになって今年の春はお休みでかもと思っていましたがこんなに長く頑張ってくれるとは予想外でした。
先初めのころに嫁さんが針金で花の向きを室内側に誘導していましたがやはりお天道様の方を向きたがってそっぽを向かれてしまいました。

一度夏の日差しにやられて暫く花をつけてくれなかったシンビジューム(多分)もやっと元気になったのかお隣で花をつけてくれています。

やはり部屋の中に花が有るというのは心が和みますね。

0 comments:

コメントを投稿