船、車、家、たまには旅行のこと等 備忘録も兼ねて気ままに書いています。

2014/03/15

オーストラリア旅行 8日目 2014-03-15 コアラに会った動物園とブルーマウンテンズ

event_note3月 15, 2014 editBy Noriyuki Tomimatsu forumNo comments
ブログサイトを提供していたプロバイダーがブログサイトクローズした時に現在のサイトに引っ越ししましたが引っ越し漏れしたのかオーストラリア旅行の2日目以降の記事が無くなっています。記憶が有るうちに書き直しです。
日付は旅行した日付に強制的に合わせています。
初日の記事だけ残っていました、こちらを見てください。

この日は朝からシドニー郊外の動物園、フェザーデール・シドニー・ワイルドライフ・パーク(Featherdale Sydney Wildlife Park)へ。
オーストラリアに来たもののまだお目にかかっていないコアラに会いに行きます。
ここは一般的な動物園と違ってオーストラリア固有種を集めたこじんまりとした動物園です。
ここでやっとコアラに触ることが出来、係の方に写真を撮ってもらいました。

この後園内を見て回って
タスマニアでは会えなかったタスマニアデビル

Gouldian Finch:和名コキンチョウだそうです なんとも綺麗な鳥ですね

ハリモグラ 可愛い

かわいい動物たちにあった後はここを後にしてシドニー背後の高原にあるブルーマウンテンズ国立公園にあるカトゥーンバ・シーニックワールドに向かいます。

途中でお昼になったのでちょっとしゃれたお店に入ってハンバーガーのセットを注文。
フライドポテトは4角い金網状の器に入れられてきましたが食べてみるとポテトではなくパンプキン(かぼちゃ)でした。 ジャガイモより甘くって美味しかったです。 これほかの店でも出してくれればと思った次第。
ただジャガイモと違って準備で切る作業も大変そうだし上げたら柔らかくなるので扱いにくいんでしょうね。 金網に入れられていた訳にも納得。
レストランと料理の写真を撮っておけば良かったんですが残念ながら1枚の写真もありません。

シーニックワールドに着く頃にはお天気が思わしくなく雨模様でしたが到着後は雨も上がって谷に掛かる虹を見ることが出来ました。

ここには谷底まで往復するトロッコ列車とロープウェイ、谷を横断するロープウェイの3種の乗り物がありました。

我々はまずトロッコ列車で谷底へ、ただ下りたのはいいものの上に上るロープウェイの最終便の時間まであまり余裕が無く駆け足状態での散策となりました。 ちょっと来るのが遅すぎましたね。
で、これは帰りのロープウェイ

最後は谷を横断するロープウェイにも乗って上から滝を見たと思いますが記憶が曖昧です。
思い出しながら旅行記を書くのってちょっと無理がありますね。


0 comments:

コメントを投稿